初めて舞台挨拶に行ったよ!

 

 昨日、お台場一部の「ジャンクション29」の上映とその舞台挨拶に行ってきました!

 

 

 ギリギリで行けることになり、親切な方にチケットを譲っていただいて参戦しました。

 

 

 私の推しの辻本くんは関わっていないから楽しめるかな〜というくだらない心配をしていましたが、そんなものは一瞬で吹き飛びました!

 

 映画の舞台挨拶に行くのはこれが初めてで、私の行ったお台場の一部では上映後の舞台挨拶でした。

 

 ネタバレになるので内容については触れませんが、映画を見ている時に四人をボイメンだと思わなかったのが自分の中で面白い体験でした。

 

 私がオタクとして好きなのは「結婚の条件」で、ストーリーが好きなのは「バズる」、言葉の勢いが好きなのは「ツチノコの夜」、演出が好きなのは「ジャンクション」という印象です。

 

 

 そしてその後の舞台挨拶。

 特に小林さんと本田さんはゆーちゃむと本ちゃんになって登壇されていて(それはそう)、演技するってなんて凄いことなんだと感じました。

 

 一部の舞台挨拶では、ここのシーンは実はこうやって撮っていたんだよ、とか監督から見た四人の印象などをお話しされていました。

 

 同じ映画を映画館で二回見るという経験をしたことが無いので、裏話を聞いて機会があればもう一回映画館で見たいなと思いました。

 こうやって“好き”から自分の経験が広がっていくのですね。

 

 

 今回の舞台挨拶で驚いたのは小林さんの“場を作る力”です。

 

 登壇時の独特の静かな雰囲気を「アイラブユーラブ」のくだりで暖かなものにしたり(必ず耳を塞ぐ勝さん)、 途中でなぜかゆたこワイフと本田ハズバンドが水野義兄にご挨拶する即興コントがあったり、流石だなあという感じでした。

 

 

 フォトセッションもあり、偶然持っていっていたデジカメを起動させました

f:id:anne44149trb153:20190203001009j:image

f:id:anne44149trb153:20190203002105j:image

f:id:anne44149trb153:20190203002118j:image

 

 

 

 一部では田中さんの表情があまり変わらなかったですが、二部では少し微笑んでいたらしくて良かったです。

 

 

 

 初めての舞台挨拶、他推しが行っていいものかと心配していましたがとても素敵な体験でした!また行こう〜〜っと!!!!

 

 

 そしてその後に行ったボイメンのコラボカフェで、最初にきた4枚がジャンクション29のメンバーで少しゾッとしたのはここだけの話?ですね(*☻-☻*)

f:id:anne44149trb153:20190203001654j:image