ボイメン学園アクション部の映っていないところが良い

 

 BOYS AND MENさん、新曲『Oh Yeah』の発売おめでとうございます!なおこの記事はOh Yeahとなんら関係ありません。

 

 2019年12月21日、パシフィコ横浜にて開催されたボイメン学園文化祭 アクション部についての記事になります。

f:id:anne44149trb153:20200910182504j:image

 

 

注意 

 ボイメン学園文化祭 アクション部の本編、メイキングともにネタバレをしています。未視聴の方、ネタバレを避けたい方は読まないことをおすすめしますm(__)m

 

 

 ボイメン学園文化祭はDVD化されているのですが、アクション部で「DVDには映ってないけどここがよかった…!」という場面が3つあったのでそれを記録しておこうと思いブログを書きました。

 そして辻本達規さん、水野勝さんのことしか書いていませんのでご了承ください。これは私がブルクレのことになると驚異的な記憶力を発揮し、終演後に血眼でメモを書き留めていたからです。

 

 

 以下が「DVDには映ってないけどここがよかった…!」3場面です。

 

 

 

 

 

・水野辻本が敵のアジトに乗り込む場面

収録されている画

 水野さんが辻本くんに人差し指と中指で合図を送っている。

 

収録されていない画

 辻本くんも同じような人差し指と中指での合図を水野さんに送っていました。後々ライガ(寺坂さんが演じた役名)に2人で蹴りを入れるシーンでも2人同時にこの合図をしているので、収録されている水野さんが合図を送っているタイミングと同時に辻本くんも合図を送っていると考えられます。

 

 

 

・水野さんが撃たれる場面

収録されている画

 水野さんがライガさんにいきなり撃たれる。

 

収録されていない画

 実は銃口は辻本くんの方に向かっていましたが辻本くんはそれに気づいておらず、先に気づいた水野さんが辻本くんを突き飛ばして自ら犠牲になったという流れです。ここは収録してほしかった〜〜…

   後ろに転がっている辻本くんは映っていますがそれは水野さんに突き飛ばされたからですね。ちなみにメイキングで使用されている武器はナイフ(恐らく稽古を経て銃に変更されたのでしょう)ですが、辻本くんを突き飛ばして自ら刺される水野さんがメイキング盤の00:51:13で確認できます。

 

 

 

・辻本くんがライガさんに殴りかかる場面

収録されている画

  ライガさんが狂気的に笑っている。

 

収録されていない画

 ライガさんが笑っているときに辻本くんが“ア段”の口で叫んでいました。01:16:14の辻本くんの口の動きから伺える言葉は『ライガ』だと思われます。映っているのはこの一回だけですが、終演後に書いた自分のメモには「アの形の口で何度か叫んでいた」と書いてありました。

 水野さんが撃たれたときのあぜんとした顔からこの叫びを経ての本能的でちぐはぐなライガさんへの攻撃…何度かの叫びは怒りの感情の先行だと考えられます。

 

 

 

 以上が「DVDには映ってないけどここがよかった…!」3場面になります。

 ぜひお時間ある方はボイメン学園DVDを見返してみてください^o^

 

 ちなみに私がボイメン学園で一番好きな場面はその日イチの歓声とともに登場する平子ちゃんです。