ボイメン曲、このフレーズが最高ランキング

 

ボイメン ナゴヤドームライブまであと60日!

 

 

 昨日、アルバムのユニバイベについての発表がありましたね!抽選になるのはいいと思います。ただ思ったより当たったら破産の道を辿りそうですね…。あとサーバーに繋がらずツイッターのTLが大喜利大会になる風物詩がなくなるのも少し寂しいです😌

 

 

 今日もこの方のブログからお題を拝借させていただきます。

 

相変わらずの辻本くん贔屓になります。

早速…

 

 

One For All, All For One ~夢は叶えるもの~

より“ゼロだったんだ あの時代の俺ら「止まらない」それが合言葉!”

 ここは歌詞というより歌い方が好きです。

 Aメロは声の低いメンバーが低迷期の頃のことを歌っています。しかしこのBメロを歌っているのは辻本本田平松という光の歌声を持つメンバー。それまでとガラッと曲の雰囲気が変わり面白いです。

 

 

サムライチョップ

より“寝てなんかいられねぇ  暑苦しさも美徳だろ?”

 ここは歌詞割と歌詞のリンクが好きです。辻本土田という元不仲TTコンビが歌っています。なんか良くないですか?ふわっとだけどなんかいいんです。

 

 

シャウッティー

より各サビ最終フレーズの“シャウッティーナ”

 ここは辻本くんの歌い方が好きです。

 最後の“ナ”の伸ばし、辻本くんだけオクターブ上なんです!!!!!めっちゃ興奮する!!!!!

 シャウッティーナは全体的にキーが低い曲なので、最後の伸ばしで辻本くんの高音が目立って辻本くん推しとしては嬉しいです。

(同調者を意地でも探し出そうとする人の図)

f:id:anne44149trb153:20181115152014j:image

 

 

 進化理論 より“響かせろ”

 ここも歌詞というより歌い方が好きです。インストが空白になる瞬間に水野吉原が低い声で歌う。ファンはみんな惚れてます。

 

 

Power Of Dream

より“ドキッと胸が   動いた瞬間の  感覚を逃さないでいて”

 パワドリは歌詞の全部にハッとさせられます。歌い出しからこんなに深いこと言える??YUMIKO先生これからもボイメンをよろしくお願いします…

 

 

 

 とりあえず5曲あげました。ボイメンって曲がいいよなぁ〜〜!!

 YUMIKO先生のトンチキな歌詞、大人が目を背けている世の中の核心をつく歌詞が大好きです。もちろん他の先生方の曲も好き!

 

ボイメン優勝〜〜!