今年のボイメン流行語大賞

 

ボイメン ナゴヤドームライブまであと17日!

 

 

 B-PASSをようやく手に入れました。田舎に帰省していると時の流れが遅れてしまいますね。

f:id:anne44149trb153:20181229180601j:image

 端的にいうと顔が良かったです。

 

 

 

 

 さて、今年もいよいよ終わりますね〜〜。年の瀬になると流行語だったり今年を表す漢字だったり、そういうものが発表されます。

 

 ということで!今日は私が考える今年のボイメン流行語大賞というテーマでブログを書いていきます。

 選考範囲はメンバーのブログや発言、スタッフさんのハッシュタグなど公式的なものです。

 あくまで辻本くん贔屓な私の意見ですので暖かい目で読んでください。

 

 

早速

 

 

 まずは大賞を発表する前に、惜しくも大賞は逃したが強い印象を残した私的ノミネートワードを紹介します。

 

 

リアルガチマジ卍ゲーム

 中京テレビの番組から生まれたゲームですね。何人でも楽しめる、その場でできるけど割とアクティブなゲームです。

 中京テレビのスタッフさんが余程気に入ったのか、一時期のチューンというアプリにはマジ卍ゲームしかアップされないというトチ狂った時期もありました。

 ナゴドでマジ卍ゲーム、ワンチャン行くぜ〜〜!おけまる〜〜!!

 

 

向井師匠

 カケルTV、そして潜在能力テストで辻本くんがお世話になっているパンサー向井さんです。潜在能力テストでは師弟関係がお馴染みのものとなっていますね!

 向井さん、またインスタに辻本くんを載せてくださ〜〜い私が喜びま〜〜す!!(大声)

 

 

AVサイクリング

 ニコニコ超会議でのニコラジにて辻本くんが付けた勇翔くんのあだ名というかなんというか。

 確か休日はサイクリングに勤しみ、AVを網羅しているということから付いた名前でした。言葉をくっつけただけなのに語呂がいいですね。ボイメンを知らない視聴者の方からも「パワーワードwww」というコメントが沢山きました。

 

 

ズッ友

 本田くんが名付けた辻本土田のコンビネームです。TTコンビと並ぶくらい浸透しているのではないでしょうか。

 つちゆたは“実際は仲いいけど仲が悪い風に見せる”不仲芸、TTコンビは“昔は実際に仲が悪かったけど今では解消している”不仲芸。種類の違うものだからTTコンビにズッ友という名前がついたのでしょう。

 

 

かーわっでつーつんだあ゛ーーーん゛

 栄第七学園男組、ものの説明をボイメンたいそうの音楽に合わせてするという平松さんの持ち込み企画にて生まれました。

 声のブスさ、勢い、「あ゛ーーーん゛」の無理やり加減、全てが面白かったです。その時のTLは爆笑ものでした。

 あの企画好きだったんですけどボツに。まぁパクリと言われたら確かに…という感じではありますが、平松さん次も楽しみにしてます!

 

 

 以上が私のボイメン流行語大賞ノミネート作品です。

 

では、映えあるボイメン流行語大賞を発表致します。

 

 大賞は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人でできるもん

 辻本吉原のツーマンライブを機に生まれたクリスマスコンビに並ぶコンビネームです。私は“できるもん”とよく呼んでいます。

 正直あのツーマンライブがそこまでの楽しさやレベルじゃなかったらこの言葉は普及しなかったと思います。あのライブから私のコンビランキングで“できるもん”が大幅にランクアップしました。

 第2回できるもんライブ、待っています。

 

 

 

 以上が私のボイメン流行語大賞です。いかがでしたか。

 皆さんのボイメン流行語大賞も是非聞かせてください☺︎