辻本くんの煽りは世界一!

 

ボイメン ナゴヤドームライブまであと67日!

 

 

 今週末がユニバイベなことに気がつきました。痩せようとする気配がありません。諦めました。

f:id:anne44149trb153:20181108171046j:image

 

 

 今日は個人的に思っている、辻本くんの煽りは世界一なことについて書きます。

 ライブ中の「盛り上がっていけるか!」「イェーイ!」などのアレです。

 

 辻本くんの煽りが大好きでして、世界で一番煽りがうまいと思っています。

 あのしゃがれた大きい声で、まっすぐと客席を見て力の限り煽られたらそりゃあこっちも燃えてきます。

 

 辻本くんの煽りが他の人と違うなと思うところは、あまり動かない、目線を動かさないことです。

 煽りをするとき、特に大声を出そうとするときにのけぞったり逆に背中を丸めたりする人が多いです。でも辻本くんはそれが少ないです。だから堂々と見えるのだと思います。

 

 そして辻本くんの煽りはどのタイミングでこちらが返せばいいのか分かりやすいです。

 空を指差したり、マイクを客席に向けてくれたり。無意識かもしれませんが分かりやすい。

 

 大好きな煽りがこちら。

ボイメン「なごやめしのうた」熱唱!【なごやめし博覧会2017 オープニングイベント】 - YouTube

 

 

 辻本くんがステージの真ん中で煽りをするとき、辻本くんが場の支配者になっているように感じて、見る度にあぁカッコいい…と思ってしまいます。

 辻本くんが120%の熱量で煽ってくれるから観客は100%で反応できます。

 あんなカッコいい、場を統率するような煽り。誰でもできるものではありません。  

 

辻本くんの煽りは世界一!