「夢Chu☆毒」の辻本くん最高

 

「夢Chu☆毒」の辻本達規さんって最高なんです、ということを伝えるブログです。

 

f:id:anne44149trb153:20200130214351j:image

 

 なぜこんな文章を書いてるかと言いますと、自分のツイートに反応してくださったビッグラブフォロワーさんが「辻本推したちと夢Chu☆毒のつじちゃんがいかに最高かを語るだけで2時間は喋れる」と言ってて、共感大爆発だったわけです。でも予定や場所を合わせるのは難しいからひとまず自分でやっちゃおう!ということです。

でもいかに最高かを現実で語る会は実現させましょう。参加者募集〜!(ここをクリック)(何も出てこん)

 

 ちなみに発端の私のツイートはこちら。

他の曲でもそうだけど、私は辻本くん以外のメンバーが何を歌ってどう踊ってるか知らなさすぎる。

 

 

 ではいきましょう。夢Chu☆毒の辻本くんは一瞬一瞬の積み重ねで奇跡的な存在となっているのですが、言葉にするのもそれを読むのも難しいので、選びに選び抜いた特に最高ポイントを述べていきます。ブログの長さ的に一番と落ちサビ前だけです。

 

 

「お前にGoes on」

 全人類ここの辻本くんを見てほしい。全オタクとかじゃない、全人類。

 辻本くんは右手人差し指をくるくるさせながら前に出てくる陣の一人なのですが、そこの表情がね…もう無自覚 人たらしなんですよ。言葉にするならエキサイティングセクシーキューティー

 そして前にちょこちょこと出てくる時の!!

エキサイティングセクシーキューティーな顔に耐えられず目線を下に移動させたらこの細い腰。イントロが鳴ってものの14秒で我々の逃げ場は無くなってしまいます。本望。

 

 

「交わるカクテル光線」

 そうここは辻本くんパートではないのに最高なんです!もちろん直前のつじゆたパートも最高です。というかつじゆたパートって“顔のよさを戦わせてます”感バッシバシで強い…

 なぜこのパートがいいか。とてもキレの良いステップや動きなんですけど、目線はステップを踏んでる足元で造形のいいお顔は凛としているんです。言うなればAudition Blueソログラビア時の辻本達規さんです。え?まだAudition Blue辻本くんのソログラビア『覚醒』を拝見していない???どうぞ

Audition blue (オーディション ブルー) 2019年 5月号

Audition blue (オーディション ブルー) 2019年 5月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白夜書房
  • 発売日: 2019/04/01
  • メディア: 雑誌
 

 

 

「感じてる この銀河の眼差しを」

 ここでダイナミックなダンスになります!井森さんダンス!(合ってますか?)

 辻本くんのダンスってアクションっぽいんですよね。止めるところはちゃんと止めているんだけど、ダンスの技術を習得してとかではなく身体的能力や体の感覚で踊っている感じがします。

 あと辻本くんのダンスを端的に表す言葉は「ハツラツ」だと思っているのですが、ここのパートの動きはそのハツラツさが前面に出ていてマジのガチで最高です。

 

 

「俺(俺…俺…)」

 土田さん→小林さん→辻本くんのパートです。ボイメン顔いい三銃士をまざまざと見せつけられます。顔がいい 顔がいい 顔がいい

 音源とは違い、ライブだと辻本くんが「おれぇ〜〜」と歌った後にちょっっっっっっっと息を抜くんですよ!!いつのまにそんな技を…???次に夢Chu☆毒を生で聞くタイミングがあったら全神経を集中させてください。

 

 

「アモーレアモレば 夢中 夢中 夢Chu☆毒」

 歌詞最高だな。

 ここのなにがいいって辻本くんは腕を上に上げるタイミングで同時に顎もくいっと上げるんですよ。そのときの表情も動きもキューティーセクシー。

 

 

「男一筋 命を燃やせ」

 ここの歌声がいい!辻本くんと吉原さんのパートはいろんな曲で多いですよね〜いいですよね〜〜!

 吉原さんの歌声は下方向への荒々しさ、辻本くんの歌声は上方向への荒々しさを持っていると思うので、そんな二人の歌割りが「男一筋 命を燃やせ」「男一代 魂刻め」なのはもう有無を言わせない納得感があります。

 

 

「アモーレ」

 ごめんここはね!推しがどうこうもあるけどペンライトが好きなの!!!

 ここのペンライトめっちゃ綺麗ですよね。アモーレの「ア」で上に掲げて「モーレ」で下に降ろすのですが、アモーレパートの吉原さん辻本くん水野さんをこの世界の中心として崇めてる感じがして…すごく…いいんですよ…興奮してきたな…

 私は推しを信仰するタイプのオタク(?)なので、二番の辻本くんアモーレなんかは魂刻んでペンライトを握りしめ目をかっ開いて崇めています。ありがとう。

 

 

「I love you  I love you」

 初めてこの曲を聞いた時に震えました。あの辻本くんがアイラブユーと歌っているのです。

 私は辻本くんを愛の申し子だと思っているので本当に解釈一致です。

 

 

以下割愛しますが同様に最高な辻本くんがそこには存在しています。

 

 

 

 終わりどころが微妙になってしまいましたが、終わらせ方が分からないので終わります。スッキリした〜〜!!!

 

 全人類へ、次に夢Chu☆毒を見るタイミングがあったら辻本くんを追ってください。