辻本さんへ、スターになってください

お久しぶりです☺️

 

 昨日は「辻本達規 祝☆28歳バースデーイベント」に行ってきました。ようやく、ようやく推しのバイベに行けました。

f:id:anne44149trb153:20190517103804j:image

 

 イベントの内容については沢山の方がレポされているので、そこら辺は放っといて自分の感想感情を書いていきます。

 

 

 

 まずグッときたのが会場に赤いペンライトしか燈っていなかったこと。いや当たり前〜〜!!!なのですがここで“辻本くんを応援してる人が全国から名古屋に集まってるバースデーイベントに自分がいる”状況を理解して感慨深くなりました。

 

 そして「誕生日を祝われる側がわざわざ準備してこちらにエンタメを提供してくれるんだ…」とありがたさを感じながらイベントを過ごしました。(これについては辻本くんも話していたのでどこか安心)

 

 辻本くんって大衆イメージはガヤ芸人なのにソロイベントではバラードや沁みる曲を多く歌ったり、オタクが「かわいい〜…」と言ってしまうような行動をしたり、そういうところがずるいですよね〜!ギャップに溺れるばかりです。

 

 更に再確認したのは「辻本くんのオタクは辻本くんに激甘」ということです。イベント中に会場のあちらこちらからだだ漏れる「かわいい〜…」の声。

 終演後のハイタッチのために再登場しお手振りをする辻本くんに会場全体が「かわいい〜…」と言った時はこの会場のヤバさを感じました。もちろん私も言ってしまいました。あれは言うんじゃなくて言ってしまうものなのです。自我を辻本くんのプリティーに持っていかれる。

 

 イベント全体を通して辻本くんは優しい人だなと。わざわざ移動しにくいシアターで下に降りてきて全員とハイタッチしてくださったり、今と昔のボイメンについて語りながら「守る」と言ってくれたり。

 こちらがなぜ?と思うほど真っ直ぐな芯を持っていて、信じる対象として申し訳ないほどに信じています。(ちなみに私の辻本くんへの“信”は“信頼”ではなく“信仰”です)

 

 

 

 

 さてここからイベントではなく辻本くんへの感情を。

 

 私は推しに死ぬほど売れてほしいタイプの人間です。定義なんて分かりませんがスターになってほしいです。ドームライブ毎回満員で、ふと全国放送のテレビをつけたらボイメンがいて、バースデーイベントは大きいホールでやって…辻本くんにスターになってほしい。

 

 正直、辻本くんの明るさと誠実さと愛嬌があれば芸能界であってもなくても充実して生きていけると思います。売れてないときにボイメンを辞めて教師にだってなれたはず。

 でもそんな中で変わらずボイメンの辻本くんとして存在してくれて発信してくれることが本当に特別なことだと感じました。

 ファンからの「ボイメン辻本くん」という残酷な願いに一人の人間を縛り付けているのではと思ったこともありましたが、辻本くんがバースデーイベントでボイメンとして達成したいことを語ってくれて、余計なお世話だったかもしれませんね。私は辻本くんのおかげで楽しく日々を送る多数の中の一人のファンとして生きることでしょう☺️

 

 

 

 

 辻本くんの

自分をちゃんと肯定しているところが

自分の価値を分かっているところが

ツイッターにマメでノリノリなところが

発信する言葉を大切にするところが

ライブ中にメンバーと楽しそうに目を合わせるところが

歌で気持ちを伝えるところが

一番遠くまでハイタッチに来てくれるところが

バラエティで自分を貫くところが

仲間を思い続けるところが

大好きです。

 

こんなに沢山素敵な要素を持っている辻本くんに全世界に見つかってほしい。

老若男女から応援されるスターになってください。

 

 

 

 

 さぁ!!

 “28歳の辻本達規”というお祭りが今日から一年間開催されますが初日はみなさんいかがおすごしでしたか?

 辻本くんもブログで言及されていましたが、私の人生が楽しくなるように無理のない範囲で辻本くんを応援していきます🙌

 

 

 辻本達規さん、28歳のお誕生日 おめでとうございます!