吉原雅斗を意識してメイク!

 

ボイメン ナゴヤドームライブまであと33日!

 

 

 昨日は「むかいの喋り方」に辻本くんが出演されましたね!

 聴いている側がもちろん楽しく、そしてラジオを放送している辻本くんとパンサー向井さんが本当に楽しそうで、なんだか嬉しくなってしまいました☺︎

 

 

 

 

 

今日はボイメンの各メンバーの顔面を意識してメイクを考えていく記事の第10弾、最後です。骨格や、顔の特徴を意識してみるということです。そしてメンバーを意識したプチプラコスメも選んで載せます。

 

 今回は吉原雅斗さんです。だいぶトンチキな内容になると思いますがよろしくお願いします…

 

 

早速

 

 

 吉原さんの意識メイクで重点としたのは

・眉毛

・ハイライトの位置

です。

 

 

 まずは眉毛です。

f:id:anne44149trb153:20181211203539j:image

 吉原さんってどちらかというと大人っぽいに分類される顔だとは思うんですけど愛くるしさを持っているんですよね…難しい…。

 ということで、眉毛を遠心顔と求心顔のどちらも意識して、眉毛の上側と内側に濃さを置くとそれっぽくなるのでは…。これは正直自信がありませんすみません!

 

 

 次にハイライトです。

f:id:anne44149trb153:20181212115118j:image

水色…吉原さんは、鼻筋が通っているというより鼻の骨がしっかりしていて鼻が高い、というイメージです。ですので鼻筋のイメージではなく、鼻の骨が浮き上がっている部分にブラシでハイライトを入れるといいと思います。

黄緑…鼻筋の横ですね。鼻がしっかりしているので鼻筋横の目頭から下に細く入れると吉原さんぽくなります。

オレンジ…頬骨です。吉原さんは骨格がはっきりしているのでここにも入れます。艶っぽくしたい人は指で細めに、自然な立体感が欲しい人はブラシで広めに乗せるといい感じです!

 

 

 

 吉原さんを意識して選んだプチプラコスメは

キャンメイク/クラシックマットアイズ  01:シナモンラテ

f:id:anne44149trb153:20181212174055j:image

 キャンメイクから出た限定の新作ですね!クリーム状ですが伸ばすとマットになります。艶のあるマットです。吉原くんをイメージしてヌーディーな色を載せましたが全3色です。

 

 

リンメル/マシュマロルックリップスティック  030:メルティブラウン

f:id:anne44149trb153:20181212174722j:image

 吉原くんはマットリップだけど絶対ふにふにだわ…と思いこれにしました!私は使ったことないので申し訳ないのですが、レビューによるとプチプラのマットリップの中でも乾燥しにくいものらしいです!

 ちなみに030番は新作です。もう冬だから濃いブラウンに手を出してもいいですよね!私もブラウンみのあるリップに手を出しました…

 

 

 

 今日でメンバーを意識したメイク記事は終了になります!楽しかった〜〜!!

 

 

 ちなみに私は今から初のボイメンワールドに行ってきます…緊張です!