辻本達規さんの愛され力(ぢから)

 

BOYSANDMEN ナゴヤドームまであと92日!

 

 

 ブログ開設2日目にしてネタに困っています。

あと超初心者なのですが、文字の大きさが勝手に変わってるんです。驚き。どうすればいいですか?

 

 

 

 今日は辻本くんの“愛され力”について書きます。

 

 辻本くんは地上波でもabemaTVでも、「バラエティ」に属する番組によく出演しています。

 最近は少なくなってきたのですが、あまりの当たって砕けろ精神で、視聴者がヒヤヒヤすることがしばしばあります。

 

 ボイメンにとってまだ全国ネットの番組は戦場。辻本くんが愛読書「鋼のメンタル」でいくら精神力をつけたからといって、あそこまで自由に暴れるのは簡単ではありません。

 

 しかし辻本くんは同じ番組に再度呼ばれることが多いです。

 

 ボイメン自体のプラスイメージな行動(挨拶や礼儀)がしっかりしているからかもしれませんが、辻本くんは元から備わった“愛され力”でスタッフさんや共演者の方々にプラスイメージを持たれていると思います。

 

 

 最近ではパンサーの向井さんにお世話になっている辻本くん。向井さんのインスタでの辻本くん登場率、なんと11/37(2018/10/14 現在)!向井さんありがとうございます!!

 

 辻本くんがインタビューで「向井さんのマネージャーさんに連絡先を聞き、その流れで向井さん宅に泊まらせてもらった」と答えてた記事がありました。

 

 

…いやそんなことできる??

 

 しかもその時の写真が向井さんのインスタにアップされてましたが、それが辻本くんの初登場。つまり仲良くなる初期段階で家に泊まってたのです。

 辻本くんも凄いけど向井さん優しすぎ…。

 

 向井さん以外にも、極楽とんぼの加藤さん、FUJIWARAの藤本さんなどたくさんの先輩に可愛がられているように思います。

 

 

 バラエティ番組で暴れても、それをカバーしてくださるのはありがたいことです。

 逆に言えば、辻本くんは「ある程度暴れてもカバーしてくれる人がいる」と考えているのだと思います。これってまあまあな信頼関係とか裏での関係性が土台にあるから出来ることです。

 この土台を名古屋から一人で来ている状態で作れるのも辻本くんの素敵な能力です。

 

 

 この能力は辻本くんの今までの人生で育まれたのか…?

 

 辻本くんは四人兄弟の末っ子です。そして、学生時代は野球部で励んでいました。

 

 “末っ子”という生まれた時点で愛してくれる年上がいることにより無意識のうちに抱いた甘える能力。

 “野球部”、といか“部活動”で大きな声を出し、誠心誠意取り組めば認めてくれる人がいることを直感的に学んだこと。

 

 これが辻本くんの“愛され力”の根底にあると思います。

 

 

 どうもこれは他のメンバーも分かっているようなのです。

 

 本田くんが先日インスタライブで、「辻本くんは距離をつめるのが特に早い」と言っていました。

 そしてあまり内容について言ってはいけないことなので申し訳ありませんが、辻本くんと水野さんのトークイベントで、水野さんが「辻本は末っ子だし、甘えても大丈夫だと思っている節がある」という旨のことを話していました。

 

 

二人ともビンゴ〜〜〜〜!

 

 

 

 辻本くんは“うるさいけどなんか憎めないやつ”なのです。もちろんエゴサでうるさいから嫌いだという意見も見つけますが…。でもバラエティにおいて、どんな印象でも印象を持たれたらこっちの勝ち!!!

 

 “愛され力”を発揮してバラエティでは暴れ、メンバーからはいじられる辻本くんは宇宙いち!!優勝!!